受付時間

0243-62-1154

お問い合わせ

スタッフブログ

「産後ケア」が大切な理由とは?

「産後ケア」が大切な理由とは?

産前産後という時期はお子さんの人生の基礎を形成する大切な時期です。その時に一番身近な存在であるお母さんが、心身ともに元気でいることがお子さんの成長にとって、とても大切なことだと思います。
 
産後は、女性ホルモンの影響で骨盤周りの靭帯や筋肉が柔らかくなり、関節がグラグラな状態です。
 
このような症状でお悩みではありませんか?
 
・腰痛がひどくなった
・恥骨痛がある
・肩こり
・尿トラブル
・不眠 など
 
痛みが気になって目の前の赤ちゃんに集中できないこともあるのではないでしょうか?
二本松市のきくち接骨院では、
M式トリプルアプローチという施術で、痛みや症状だけに対する施術ではなく、身体の構造である姿勢を整え、身体の機能である筋肉・関節・内臓・神経の働きを回復させることにより、自然治癒力を最大限に引き出す根本治療を行っております。
自然治癒力が高まることで、身体の不調や様々な症状が改善して健康になっていきます。
 
また二本松市のきくち接骨院では、
コンピューターによる身体に負担の優しい振動なので、産後1ヶ月以内でも施術が可能です。
出産後は早ければ早いほど、回復が早まると言われています。構造を整えて骨盤の歪みを治し、少しでも早く健康を回復することが大切になります。
 
産後ケアに行きたいけど、小さなお子さんを連れて治療に行けず、諦めているお母さんはいませんか?
二本松市のきくち接骨院では、無料の託児サービスもあります!キッズスペース、バウンサーやベビーベッドも完備。保育士資格を持つスタッフや子育て経験のあるスタッフもおりますので、安心してご来院いただけます。
 
多くのお母さんはお子さん一番で頑張っていて、自分のことは後回しになってしまいますよね。
産後ケアで大切なことは、お母さんのためだけではなく「赤ちゃんのため」でもあるということです。
出産後のお身体は多大なダメージを受けていることを忘れずに、お母さん自身の体調を整えて行きましょう!
子育てからのストレスや睡眠不足、産後の腰痛などの不調があると「心のゆとり」がなくなるもの。
心からの笑顔で赤ちゃんと過ごせるよう、最善の治療を提供いたします!
 
産後ケアをしたい方は、二本松市きくち接骨院へお気軽にご相談ください(*^^*)
 
 

いろどり接骨院

0243-62-1154

住所
〒964-0937 福島県二本松市榎戸1丁目309-4
アクセス
二本松工業高校 徒歩5分
駐車場10台有

受付時間