受付時間

0243-62-1154

お問い合わせ

スタッフブログ

産後の骨盤ケアは二本松市のきくち接骨院へ!!

産後の骨盤ケアは二本松市のきくち接骨院へ!!

出産したら体重が元に戻ると考えている妊婦さんは多いと思います。しかし、実際に出産を終えてみると、思ったよりも体重に変化がない、減らない、体型が戻らないとお悩みの方もいらっしゃると思います。なぜ体重が減らないのか、痩せないのか。

その原因は骨盤のゆがみと姿勢習慣にあります。

妊娠中からホルモンの変化により骨盤が緩みます。分娩のときには恥骨結合が最大にゆるみ、出産後の骨盤は赤ちゃんが通るまでに最大に開きぐらぐらの状態です。

無事出産を終えても、骨盤のゆがみによって開いた骨盤がうまく閉じない、また、帝王切開の場合は骨盤が開いたままの状態が継続され、体がまだ妊娠していると勘違いし、ホルモンを多く分泌し続けます。そのため太りやすい体質が継続されてしまうので、産後ダイエットには骨盤のケアが必須となります。

よって、産後すぐからしっかり骨盤ケアをすることで、骨盤と骨盤底筋を正常な状態に戻すことが必要です。

二本松市のきくち接骨院では最新医療機器を取り入れ、産後の骨盤のケアをすることが可能です。

また、骨盤のゆがみは女性にとってはさまざまなトラブルの原因にもなります。

〇腰痛

 〇尿もれ

 〇下半身太り

 〇肩こりなど

骨盤のゆがみを補整するだけで、前述の様な症状の軽減や改善につながるため、骨盤のケアはとても重要です。

産後のケアをしたいけど赤ちゃんがいて行けない。。。

そんなお悩みをお持ちの方もいらっしゃると思います。そんな方の為に、きくち接骨院では無料の託児サービスを行っております。

ぜひ一度お気軽にご相談ください(^^♪

施術中のママを待ってる間、ほかのママのお子さんともふれあいが持てます。

キッズスペースも完備しております♪♪

 

二本松市きくち接骨院ホームページ

きくち接骨院産後ページ

いろどり接骨院

0243-62-1154

住所
〒964-0937 福島県二本松市榎戸1丁目309-4
アクセス
二本松工業高校 徒歩5分
駐車場10台有

受付時間