スタッフブログ
なぜ自律神経は乱れるの?自律神経の乱れる原因とは何か?
自律神経が乱れるおもな3つの原因とは‼
①ストレス
ストレスを受け続けると交感神経が優位になり、副交感神経とのバランスも崩れます。ストレスは人間関係、仕事、過労やケガ、などで自律神経の乱れを引き起こします。何に対してストレスを感じるのかは個人差があるため、日頃から自分がストレスを感じやすいことを把握し、なるべくリラックスできる環境で生活することが大切です。
②不規則な生活習慣
睡眠不足や栄養バランスの偏った食生活、昼夜逆転の生活といった不規則な生活習慣を送り続けてしまうと生体リズムが狂い、自律神経のバランスも乱れてしまいます。特に重要視されるのが睡眠となります。本来人は寝ている時、熟睡して脳波が深くなった時に、脳からモルヒネやホルモンを分泌し身体を修復して症状を回復します。
③心身の疾患
心身の疾患が原因となり自律神経のバランスを乱してしまうこともあります。
自律神経失調症や更年期障害が当てはまります。
精神的ストレスが原因で発症する自律神経失調症は、元々乱れていた自律神経がさらに乱れてしまう疾患です。
症状としては、不安や緊張感が高まり、、多汗、全身のだるさ、肩こり、手足のしびれ、不眠などの症状が挙げられます。
更年期障害は、女性ホルモンの分泌が急激に減少し、自律神経が乱れてしまう疾患です。
症状としてはめまい、頭痛、慢性疲労、うつ状態、不安感、のぼせ、ほてりなど挙げられます。
原因不明の症状は自律神経の乱れが原因です。
症状としてはめまい、頭痛、慢性疲労、うつ状態、不安感、のぼせ、ほてりなど挙げられます。
原因不明の症状は自律神経の乱れが原因です。
二本松市のきくち接骨院での治療は筋肉・骨格・自律神経にアプローチする治療となります。
最先端のコンピューター治療器を用いて骨格の歪みを特定し、骨の持つ固有の共鳴振動を与える事で安全に骨格を矯正します。
骨のみならず、神経や筋肉にも直接アプローチが出来ます。
根本原因を多角的に判断し、身体の構造(骨格・姿勢・バランス)を整え、身体の機能(神経・内臓・筋肉・関節)を正常に働かせます。
痛み、症状は身体が本来持っている自然治癒力が発揮され身体が治ります。
痛み、症状は身体が本来持っている自然治癒力が発揮され身体が治ります。
自律神経の乱れによる原因不明の症状や不調を治したい方は二本松市のきくち接骨院の「骨格・筋肉・自律神経」のM式トリプルアプローチで根本的に治療することが出来ます。
どこに行っても治らない症状で悩んでいる方は、是非一度二本松市のきくち接骨院にご相談下さい(^^)
二本松市にある根本改善の接骨院 きくち接骨院ホームページ
自律神経失調症 症状ページはこちら