受付時間

0243-62-1154

お問い合わせ

スタッフブログ

自律神経の乱れによる不調なら二本松市のきくち接骨院へ

自律神経の乱れによる不調なら二本松市のきくち接骨院へ

姿勢の悪化や骨格の歪みなどによって、身体の自律神経は乱れてきます。

自律神経とは交感神経と副交感神経に分けられ、車で例えると交感神経はアクセル副交感神経はブレーキです。

アクセルとブレーキのバランスを保つことで身体は正常に保たれているのですが、このバランスが身体の歪みや姿勢の悪化で崩れると身体に様々な不調が起こるといわれております。

二本松市にあるきくち接骨院では、自律神経の乱れによる不調を改善することができる治療を行っています

自律神経が乱れることによって起こる症状は

「頭痛・腰痛・倦怠感・下痢・便秘・手足の冷え・不眠・耳鳴り」などが挙げられます。

頭痛の猫のイラスト冷え性の女性のイラスト

交換神経は主に日中に運動など活発に体を動かすときに優位に働き、副交感神経は睡眠時やリラックスしているときに働きます。

しかし、姿勢や歪みの悪化により自律神経が乱れると、例えば就寝時に通常は副交感神経が優位に働かなければいけないところが、交感神経が優位に働いてしまい、結果として脳が興奮状態のためうまく眠ることができず、不眠となって体に現れます。

皆様も自律神経失調症というものを聞いたことがあるかもしれません。

自律神経失調症とは、日常生活のリズムの乱れや、姿勢や歪みにより身体にストレスがかかり発症し、様々な体調不良を引き起こします。

どのような症状が出るかは人それぞれで、他の病気とは見分けが付きにくいという点もあります。

そして自律神経失調症からうつ病に進展することもあります。

自律神経の乱れによる不調を良くしたい、または自律神経が乱れないように予防したい方は当院の「骨格・筋肉・自律神経」のM式トリプルアプローチで根本的に治療することが出来ます。

最新のコンピューターを用いての施術で、痛みや身体に負担が少ない施術です。

 

ご自身や周りで以上の症状で悩んでいる方は是非一度二本松市のきくち接骨院にご相談下さい(^^)

二本松市にある根本改善の接骨院 きくち接骨院ホームページ

自律神経失調症 症状ページはこちら

いろどり接骨院

0243-62-1154

住所
〒964-0937 福島県二本松市榎戸1丁目309-4
アクセス
二本松工業高校 徒歩5分
駐車場10台有

受付時間