受付時間

0243-62-1154

お問い合わせ

スタッフブログ

交通事故 整形外科と接骨院の違い

交通事故 整形外科と接骨院の違い

きくち接骨院では交通事故によるむち打ち、腰痛、痛み、だるさ、手足の痺れの治療を行っています。
患者さんの体の状態に合わせ治療行います。
交通事故は、人が加わる外力で衝撃が強く、後から症状を訴える事が多いです。事故発生から数日経ってから急に痛みや痺れや吐き気などで悩む患者さんも多く、「今は痛みないから大丈夫」「大した事故ではなかったから平気」とは思わずに、事故に遭ったらできるだけ早く治療を開始しましょう。

 
 
整形外科と接骨院の違いは、整形外科は医師が治療を行います。
レントゲンやMRIを使った画像検査、注射、湿布の処方などをすることができます。
接骨院では柔道整復師が施術を行なっています。
電気治療器や手技などを用いた各種治療を受けることができます。
きくち接骨院では、柔道整復師が体に直接触れる手技療法を行なっているため、レントゲンやMRIでは見つけられなかった痛み、原因を探り根本的に治療をする事が出来ます。
また、交通事故治療においては、整形外科と接骨院を併用することができます。定期的に整形外科で検査を受けて治療を受けられることをお勧めしています。
ご自身、または周りの方で交通事故に万が一遭われてしまってお困りの際にはぜひ二本松市のきくち接骨院にご相談ください。
二本松にある根本改善の接骨院 きくち接骨院の治療サイト
 

いろどり接骨院

0243-62-1154

住所
〒964-0937 福島県二本松市榎戸1丁目309-4
アクセス
二本松工業高校 徒歩5分
駐車場10台有

受付時間